遠き落日 |

徒然日記です。

ブログネタ「使ってはいけない死語」

2013.09.03 Tue

10:17:41

ズバリ  テクシー   です。
最近思い出した言葉です。
もう死語中の死語なので使うこともなく
使ってはいませんが、
これはもうあきませんわ。

意味を知らない人の為に一応説明しておきますね。
テクシーとはバブルがはじけてタクシーを使わずに
歩きで行くことを見栄を張って言った言葉です。
だと思います。
そんなような意味合いだった気がしますね。

それにしてもテクシーだって!
おかしいなぁ。








ブログネタ「使ってはいけない死語」

先日、同世代の友人と話していたところ、彼女が最近会話した一回り上の女性が、胸の大きい女性に対して「●●●ちゃんは ボイン (巨乳)で〜〜〜」と言って引いたそうです。そこから私たちの間で 死語 の話しになったのですが、話し出して数分後、彼女から唐突に「『〜じゃん』って言うのも、今は死語 ...

オススメ情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら